FC2ブログ

ホームメンズファッションを安く揃える節約術 ≫ バーゲンを上手に利用する方法。ファッションアイテムを安く揃えるには?

バーゲンを上手に利用する方法。ファッションアイテムを安く揃えるには?


worrier_01.jpg


「ファッションにそこまで興味もないし、お金はかけたくない。だけどもういい年だし、あんまりみっともない格好もしたくない・・・」



そんな悩みを抱えている方は、意外と多いのではないでしょうか?



確かに服ってブランド物のレザーとかだったら平気で20万円とかするし、興味のない人からしたら、そこまでお金をかけるのはバカらしいですよね^^;



だけど、服にお金をかけたくないからと言って、ヨレヨレの服を着ているのも、ちょっと恥ずかしい・・・



しかし世間には、そんなあなたの気持ちを晴らしてくれる“ファストファッション”と呼ばれる素晴らしいブランドがあるのです!


では、ファストファッションにはどんな特徴があるのでしょうか・・・?




↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ファストファッションの品質

ファストファッションの代表格といえば、もちろんご存知だと思いますが、ユニクロ、しまむら、ジーユー、H&M>などですよね。


これらの企業は、今までの「安かろう悪かろう」の常識を覆し、低価格で高品質の商品を提供してくれています。


価格は安くても丈夫にできていますから、ワンシーズンで着られなくなる、なんてこともありません。


しかもこれらのお店は、ただでさえ安いのにバーゲンとかやってくれるんですよね^^


服にお金をかけたくない私みたいな人間にとって、バーゲンとはまさに恵の雨です。


むしろ、バーゲンでしか服は買わないくらいです。


・・・しかし、このバーゲン期間というのは、あることに気がつかないと、通常時以上にお金を使ってしまうことになるのです・・・!

バーゲンに潜む罠

lgi01a201407270900.jpg
よくバーゲン期間は、「2点以上お買い上げで、さらに10%引き!」なんて言っていますよね。



こういうと、お客さんに「じゃあ2点以上買わないと損だな」という心理が働くからです。



なので、お客さんはそこまで欲しいものではなくても、2点目を無理して探して買ってくれたりするのです。


しかし、2000円の商品を2点買っても、割引額は2000×2の10%で、400円しか安くなりません。



2点目の服が本当に欲しいものなら、全然構わないのですが、そこまで欲しいものではなく、家に帰って冷静に考えてみると、「これと合わせられる服持ってないなあ・・・」なんてことになってしまいます。


そして、ほとんど着もしないで捨てるか、部屋着になってしまう。


こんなにもったいないことはありませんよね?


それに、割引のために無理して服を買おうとすると、自分よりワンサイズ小さくても買ってしまったりします。(体験談です笑)


そして、「あ、これ着られないや・・・」ということに後から気付き、着ないで捨ててしまう。


そこにお金を払っているにも関わらず、です。


バーゲンだと安くなる、という言葉の力に惹かれて、ついつい無駄なものまで買ってしまったりするものなのです。


なのでバーゲンで買い物をする時は、本当に必要なものだけを選んで買うようにしましょう。


この、“必要なもの”というのがポイントです。


“欲しいもの”という観点だと、ついついバーゲンの魔力に惹かれて、無駄な買い物をしてしまうからです。


あなたが今の季節、またはこれからの季節で必要な服だけをバーゲンの時に買えば、あなたは安く服を揃えることができますよ^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル