FC2ブログ

ホームコーディネートにおける知識 ≫ 知らない方がいいかもしれません・・・ メンズファッションでショックなこと。

知らない方がいいかもしれません・・・ メンズファッションでショックなこと。


031105m.jpg

今日はちょっとショッキングなことを、あなたにお伝えしなければなりません。



実は女性の実に80%が、パートナーの男性のカジュアルファッションに不満があるというのです!



さすがに面と向かって、

「あなたのファッションは似合っていない」

「あなたのコーディネートはダサい」

なんて言われることは少ないようですが・・・



私としては、本当に似合っていないなら、直接言ってくれた方がありがたいんですけどね^^;



なので、あなたのパートナーの女性、そして街中で出会う女性も、もしかしたらあなたの私服について、マイナスな印象を持っているかもしれないのです・・・!



なので、今一度、私と一緒にカジュアルのファッションを見直してみましょう!


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ファッションで目指すべき到達点

l_425.png


ファッションやコーディネートでよく言われることなのですが、これらについては、100%を目指すのではなく、80%を目指しなさい、と言われています。



身にまとっているもの全てが、あなたにばっちり似合っている必要はないんですね。



私はこの「80%似合っている」ということを、「誰が見てもおかしくない、無難なファッション」と理解しています。



個性の強い服装は、当然好みがはっきりと分かれます。



例えば、V系バンドの人が着るような全身真っ黒のファッションは、それが好きな人もいるでしょうが、「もう大人なのにそれはちょっと・・・」と思う人も当然いるはずです。



しかし、誰が見てもおかしくないファッションなら、会う相手にマイナスの印象を与えることはありません。



「ファッションは無言のコミュニケーション」と言われますから、コミュニケーションで相手に良くない印象を与えずに済むのは、大きな利点ですよね^^


80%のコーディネートとは?

では、80%のコーディネートとは、具体的にどんなものなのでしょうか?



・・・具体的には、ネイビー、ブルー、グレー、ベージュなどのベースカラーの服を使ったコーデのことです。



ベースとなる服の色が、上記のような色だと、極端な話洗濯して乾いた順に着ても外すことはありません。



ベースのカラーがピンクやエメラルドグリーンなど、パステルカラーだと、やはり合わせるのは難しくなりますし、80%を狙うのは難しいです。



しかし、そんなパステルカラーも、ベースカラーに少し合わせてあげると、とてもさわやかなコーディネートになります。


例えば、ピンクやボルドー、グリーンなどのキレイ目の色や、白などですね^^



例をあげると、上がグレーのカーディガンで、下が淡いピンクのシャツなどです。



アウターの下に着る服の色をキレイ目の色にしてあげると、リラックス感と余裕が感じられる、大人なコーディネートになります。


↓コーデの配色バランスについては、こちらからお読みください。
ファッションが綺麗に見える配色とは?


80%のコーディネートとは、アウターはおとなし目のベースカラーにして、その下に着る服か、ワンポイントでキレイ目の色を使う。



これが、どんな相手でも外さない、大人のコーディネートなんですよ^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル