FC2ブログ

ホーム自己紹介 ≫ 本ブログ管理人、火村の自己紹介

本ブログ管理人、火村の自己紹介


こんにちは。


本ブログの管理人、火村祐利(ひむらゆうり)です。



このブログでは主に、「ファストファッション」をカッコよくコーディネートし、着こなしていく方法をお話ししていきます。



なぜ、私がこのテーマでブログを書こうと思ったのか?



少し、聞いて頂けると嬉しいです^^



私は元々、洋服にはそこまで興味がありませんでした。



正直なところ、「まあ着れれば何でもいいや!」ぐらいの気持ちで、服はセールの時に、何も考えず安いものからかごに放り込んでいく。



そんな、ファッションにはまるで無頓着な生活を送っていました。



しかし、そんな私にショッキングな出来事が・・・!



私の友人で、もうすごくファッションが好きで、ブランドの服を何着も持っているヤツがいるんです。



「そのジャケットいくら?」と聞くと、6ケタ以下の数字はないくらい、ファッションにお金を使っていました。



しかし、お世辞にも彼に似合っているとは言えず、共通の友人は男女問わず、「アイツ、フツーの服着ればいいのにね^^;」と言う始末・・・



そしてもう一言、私の胸をえぐるような言葉が飛んできたのです。



「大人になったんだから、自分がどう見られているかくらいは気にできないとね」



セール品をローテーションで使いまわしていた私にとって、とても辛い一言でした。



「そうか・・・大人は周りからの印象も良くしていかないといけないのか・・・」と、

20代後半にして始めて気付きました。



今までの話を総合すると、


・大人は自分の私服に着を付ける必要がある

・それはむやみやたらに高い服を着ればいいわけではない

・私服で相手に与える印象は違ってくるらしい



ということでしょう。



しかし、だからと言って、被服費に回せるお金は限られているのが、残念な現実。



私服に気を付けろと言われても、毎月何万円も服にはかけられません。



そこで、私は考えました。


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



「あれ、じゃあユニクロとかしまむらとかをバッチリ着こなせば、お金も使わないし、周りからの印象とやらも良くなるんじゃないか・・・?」と。



そして色々調べていると、

どうやら巷では、プチプラファッションというのがあるそうじゃないですか!



プチプラというのは、“プチプライス”のことらしいですね。



安価なファッションということで、プチプラファッションなんだそうです。



しかし、このプチプラファッションは、主に女性用のファッションで使われる用語のようなんですね。



しかし、だからといって男がやってはいけないという道理はありません。



なので私は、このプチプラファッションを実践し、「メンズプチプラファッション」について考え、コーディネートしていこうと決意し、このブログを立ち上げました。



一人暮らしでも、意外とお金はかかるものです。



家賃、食費、光熱費、携帯料金、趣味に使うお金、付き合いの飲み会代・・・



そこに服のお金もかかってくるのですから、私のように服にあまりお金を使いたくない方は、きっといるはず。



そんな方と一緒にメンズプチプラファッションのコーディネートを考えていきます。




服選びに困った時、コーディネートに困った時は、このブログを覗いてみてくださいね。



きっとあなたに役立つ情報があるはずです^^

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル