FC2ブログ

ホームファッションの豆知識 ≫ パンツを買う時はどこを見る?間違えないパンツのサイズ選びとコーディネート

パンツを買う時はどこを見る?間違えないパンツのサイズ選びとコーディネート


gi01a201502121200.jpg
昨日まではシャツの選び方やTシャツの選び方など、上半身のコーディネートについてお話ししてきましたね。


どの服にも、しっかり自分に合ったサイズを買うために、チェックする部分があるというお話もしました。


今回は上半身ではなく下半身のコーディネート、パンツとかボトムスなんて言い方をする服を選ぶうえで、注意したい点をお話ししたいと思います^^


この記事の中では、ボトムスという言い方で統一していきますね。


ボトムスと一口に言っても、ジーパンやチノパン、スラックスなど、多くの種類があります。


そんなボトムスを選ぶうえで、重要なことは・・・?


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
サイズ間違いをしないために・・・

free-illustration-waist-woman-fat-irasutoya.jpg

フィット感に最も影響する、“ヒップのサイズ”です。


ボトムスを選ぶ時のヒップは、実寸の15~20%が適正です。


シャツ選びの時のバストも、実寸の15~20%でしたね^^


↓シャツの選びの方法については、こちらの記事をご覧ください。
男性ファッション必須アイテム。体に100%フィットするシャツの選び方とは?


ボトムスの時のヒップも同じく、実寸の15~20%が最も体にフィットします。


男性で自分のヒップを把握している方は少ないかもしれませんが、バストと一緒に測っておきましょう!


パンツ選びに困ったら・・・?

そしてボトムスで何を選べばよいか分からない時は、迷わずチノパンを選びましょう。


チノパンは、ジャケットスタイルからスポーツ観戦、アウトドアまで対応してくれる、超万能アイテムなんです。


どんなシーンでも外すことはありませんから、ボトムスは全てチノパンでも良いくらいです。


チノパンにも、少し厚手の素材のものから、シャープなシルエットのものまでありますから、そこで差をつけておけば、周りからは「いつも似たようなものを履いている」なんてイメージも持たれませんよ^^


少し厚手のチノパン、それと、ウール素材の薄手な仕立てのものを持っておけば、ボトムスに関しては安心です。


・・・ちなみに、色はベージュやカーキ、白、ブルーなんかが人気のようです。


チノパン選びで困ったら、こういった人気の色を抑えておけば間違いないですね^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル