FC2ブログ

ホームコーディネートにおける知識 ≫ あなたは大丈夫?この時期のコーデでついやってしまいがちなファッションミス

あなたは大丈夫?この時期のコーデでついやってしまいがちなファッションミス


shirt110517b.png

最近は暑かったり寒かったりで、長袖を着たり半そでを着たりといった方が多いのではないでしょうか?


私も、出掛けるたびに、「今日はどんなコーデが過ごしやすいんだろう?」と頭を悩ませています^^;


・・・まあ、これからは涼しくなりそうなので、長袖のシャツの出番が増えそうですね^^


以前の記事でも可きましたが、長袖のシャツはどこに着ていっても外すことがないとても便利なアイテムです。


この間、ユニクロのセールのチラシが新聞に挟まっていたので、1枚買い足そうかなと考えていますが・・・


実はシャツを着る時には、絶対に注意しなければならないことがあるんです・・・!


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
大丈夫?つい手を抜きがちな“アレ”

それは、シャツを着る時に必ずと言っていいほど必要な“アレ”のことなのですが・・・


長袖のシャツを着る時に、「それ一枚で」着る人はあまりいませんよね?(海の家の兄ちゃんは別だと思いますが・・・笑)


たまに素肌にシャツを着て、胸元を開けてそこから金のネックレスを覗かせている人がいますが、大人になってそういうコーデはあまり見栄えもよろしくありません。


なので、シャツの下には、「Tシャツ」を着ますよね?


tshirt_silhouette_orange-thumbnail2.png


↓Tシャツの選び方については、こちらの記事に書いてあります。
カジュアルファッションの代表格。だからこそ選び方には注意しましょう。


このTシャツなのですが、「そんなに見えるものじゃないから」と、ないがしろにしている人がほとんどなんです。


ちょっとヨレっていたり、洗濯で色が落ちてしまったものでも、シャツの下に着てしまう人って、意外に多いんですね。


ファッション界の格言

・・・しかし、どこかの誰かが言った言葉があります。


「見えないところに気を使ってこそおしゃれ」だと。


この言葉は意外と理にかなっていて他の部分が完璧でも、その他の場所に漏れがあると、その部分が際立って見えてしまうものなのです。


例えば、とても似合っているジャケットスタイルにシャープなチノパンで、非常にシュッとしたスタイルで颯爽と歩いている人がいる。


しかし、その人がベルトをしていなかったとしましょう。


するとその人は、ほぼ完ぺきな着こなしをしているのに、「何かかっこつけてるけど、ベルトをし忘れた残念な人」という目でしか見られず、たちまちピエロになってしまいます。


人は他人の失敗に敏感ですから、このように失敗している部分が際立って見えてしまうものなのです。


これを踏まえて、シャツの下に着るTシャツのことを考えてみましょう。


人が見ているあなたのコーデとは?

例えば、せっかく自分に似合う新しいシャツを買って着ていても、胸元から見えるTシャツが着古して胸元がガバガバのものを着ていたら、もう他人はそこにしか目がいきません。



「あの人なんであんなTシャツ着てるんだろ・・・」と、もうその上の新しいシャツには目もくれないのです。


そして、いつもそれ一枚で着るようなTシャツを肌着代わりに使うのも、何だか見た目のシルエットが膨らんで見えてしまいます。


周りの人からは、「何かサイズにあった服を着ている、ちょっとだらしなさそうな人」という目で見られてしまい、これも上の新しいシャツは見てくれなくなってしまいます。



なので、シャツの下に着るTシャツは、面倒でもそれ用のものを一枚買っておきましょう。


そして膨らんで見えないように、いつもよりワンサイズ小さめで、薄めのものにする。


そうすれば、見た目のシルエットも美しく、胸元から見えても周りの人が何も気にしない、かっこいいコーデになりますよ^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル