FC2ブログ

ホームメンズファッションを安く揃える節約術 ≫ メンズ服を通販で買うと安くなる?

メンズ服を通販で買うと安くなる?


71.jpg

今は通販サイトが多く存在し、それぞれに特徴もあり、それに商品もかなり充実してしていますね。


お休みの日に出かけるのが億劫な時なんかは、通販でポチっと買ってしまいたくなります。


・・・では正直なところ、通販で買うのはお得なのでしょうか?それとも損なのでしょうか?


あなたはどちらだと思いますか?


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

結局、通販はお得なのか?

b1f3bb2c5bcb23aba91adbea490f862c.png

結論から言うと、“値段を見るとちょっとお得、時間を考えるとかなりお得”だと思います。


値段を見ると、店舗で買うよりも通販サイトの方が若干お得のように感じます。


これはおそらく、店舗で働く店員さんの人件費を考えなくて良いからでしょうね。


お店を2人で回したとしても、1日10時間お店を開いていると、一人につき1万円くらいはお給料を払わなければなりません。


その他にも電気代、冷暖房費、備品代等がかかり、それを補うために服の値段も設定しなければなりません。


しかし、通販ならそういったことを考えなくてもいいので、値段を抑えられるんですね。


余談ですが、スーツの量販店で、「2着買うと、2着目は990円!」なんてキャンペーンを目にしますよね?


実はあれ、2着目を990円に設定しても、十分利益が取れるからなんです。


スーツを1着買うと2万円くらいかかりますが、その2万円のほとんどは人件費の分なんです。


実はスーツって、作るのにそこまでお金がかからないんですね。


ただ、普通の服と違って数が売れるわけではないから、販売員さんの人件費を稼ぐために、そのくらいの値段設定にせざるを得ないらしいんです。


・・・と、余談はここまでにして^^;


何が言いたいかというと、人に何かやってもらうには、お金がかかりますよーってことです。


通販はそこを考えなくていいので、その分、服の値段を安くできるんですね。


これだけ見ると、「なんだ、店舗で買うより通販の方が全然いいじゃん!」と思われるかもしれません。


・・・しかし、ここで残念なお知らせが・・・

通販のデメリット

実は通販にも、思わぬ落とし穴があるんです^^;


通販最大のデメリットとして、「直接商品が見られない」というものがありますね(当たり前ですが笑)


なので、サイズ間違いをしてしまう可能性が、店舗で買うよりも数倍高いのです。


返品が可能だとしても、「お客様都合の返品なので、 送料は負担して下さいね^^」なんて言われてしまうかもしれません。


そうなると、ただ往復の送料を払っただけで、何も手に入れられないことになります。


また、先日の記事でも書きましたが、“無理して商品を買おうとしてしまう”心理が働きやすいです。


通販だと大体、「8000円以上のお買い上げで、送料無料!」とかなっていますよね。


なので、「送料がもったいないから、8000円以上にしよう!」と考えて必要でないものや、使うかもわからない小物を買って値段を合わせようとしてしまうのです。(ベルトとかですね)


それで、いざ届いてみると、「あれ?これあんまりいらないなあ・・・」ということに気付き、無駄ない買い物をしてしまったと後悔してしまったり・・・


こんなことは珍しくありません。


そうならないために、通販で服を買う時に役立つテクニックを一つお伝えします^^

洋服代を抑えるテクニック

ec27fefc.jpg

通販で買う時は、(通販以外でも使えますが)“一度に必要なものを全て買う”というものです。


例えば、秋のシーズンに入る前に、必要になりそうな秋物を全て買う。


そうすると、一度に全てを買うので、値段が必然的に高くなります。


すると、「この間服にあんだけお金使っちゃったなー」と、罪の意識が自分の中で生まれます。


こうなったら、もうそのシーズンは服にお金を使おう、という心理にはなりません。


結果的に、トータルで見ると今まで使ってきた被服代より安く済んでしまうのです。


送料もかからない値段になるでしょうしね^^


逆にやってはいけないことは、“ちょくちょく服を小分けにして買う”ということです。


これだと、1回に使うお金が少ないので、服にお金を使ったという意識が希薄になってしまうのです。


その結果、知らず知らずのうちに服にお金を使ってしまい、被服代が高くなってしまう・・・


そんなことになってしまいます。


なので、服を買う時は、通販で買う時は特に、自分が本当に必要なものだけをピックアップして、まとめ買いするようにしましょう。


買い方を一つ買えるだけで、あなたが使うお金はかなり節約できますよ^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル