FC2ブログ

ホームファッションの豆知識 ≫ 洋服次第で痩せてるように見える。そのコーデ方法とは?

洋服次第で痩せてるように見える。そのコーデ方法とは?


gahag-0000017174-1.jpg

朝の記事ではシャツの下に着るTシャツはワンサイズ小さめのもので、薄手のものにしないと、シルエットが膨らんでしまいだらしなく見えてしまう、と言う話をしました。


膨らんだシルエットは太って見えてしまうだけでなく、どういうわけか「だらしない」「不潔だ」というイメージを与えてしまうんですね。


なので、ファッションコーディネートする時は、着ている服の色やデザインも重要ですが、シルエットにも気を付ける必要があるんです。


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
体型からくる問題

free-illustration-metabolic-woman-irasutoya.jpg
逆を言えば、シルエットが細く整っていれば、プチプラファッションだけでコーディネートしても安っぽく見えたりはしない、ということですね^^


しかし、こう言うとある問題がのしかかってくる場合があります。


その問題とは・・・?


それは、「すでに体型的に細いシルエットを作るのが難しい場合」です。


回りくどい言い方をしましたが、ようは「ポッチャリ体型」の人ですね。


「細いシルエットとかスッキリしたシルエットとか簡単に言うけど、そうはいかない場合もあるんだよ!」ということもあるでしょう。


実はそういった方でも、簡単に細いシルエットを作り出す2つの方法があるんです^^


この2つの方法を守れば、今の体型よりもはるかにシルエットは細く見えてくるんですよ!


手っ取り早く痩せているように見える方法

その方法とは、まず一つ目ですが、「Tシャツよりもシャツを着る」ということです。


Tシャツとシャツのを思い浮かべて頂きたいのですが、Tシャツの方が体に密着しますよね?


つまり、Tシャツは体のラインがはっきりと見えてしまうものなんです。


しかも、Tシャツが体にぴったりと張り付いていると、少し汗をかいただけでもかなり不潔な印象を与えてしまいます。


しかしシャツなら、その素材から「シャツが体に張り付いている」というような印象は受けにくいです。


そして、襟元に立体感と奥行きが出るため顔のラインがすっきり見えてきます。


つまりシャツには、ちょっとした小顔効果まであるんですね^^


↓そんなシャツにも選び方があります。こちらの記事で詳しくお話ししています。
男性ファッション必須アイテム。体に100%フィットするシャツの選び方とは?


もう一つの痩せているように見える方法

そして、2つ目の方法。


これは体のシルエットを細く見せるというより、体型よりもこっちの方が大事ですよという意味もあるのですが・・・


それは、「背筋を伸ばす」ということです。(お母さんのようなことを言って恐縮ですが・・・笑)


朝の記事でも書きましたが、人間は相手の足りない部分にかなり敏感に反応します。


つまり、背筋が曲がっていると、例えシャツを着てシルエットを細く見せても、周りの人は「姿勢が悪い人だなあ」ということしか見てくれません。


しかし、体型がポッチャリでも背筋を伸ばしていれば、周りの人は細く見せようとしているシルエットを見てくれるようになります。


そして実際に細く見えるので、「だらしない」や「不潔そう」という印象も持たれずに済むんですね。


背筋を伸ばすように心がけていれば、自然と腹筋背筋のトレーニングにもなりますしね^^

つまり、何が言いたいかと言うと・・・

なので、ファッションに重要なシルエットを保つためにも、まずは背筋を伸ばすことから始めましょう。


そして、その上で体型が気になるようであれば、そこを細くするように意識する。


そうすれば、あなたの体型はよりすっきりと見えて、プチプラファッションでも良いコーディネートをしているように見えますよ^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル