FC2ブログ

ホーム色によるコーディネート方法 ≫ 男性がコーデできるとおしゃれな色とは?

男性がコーデできるとおしゃれな色とは?


先日からお話ししている“色”シリーズ、今日は中間色である“ピンク”についてお話ししようと思います^^


↓ファッションで使われている色の効果について、下にまとめました。

プレゼンが成功する色とは?(赤)

ナンバー2にふさわしい色(黄色)

偉い人と会う時はコレ!(緑)

世界中から愛されている色(青)

高貴だけど扱うのは難しい色とは?(紫)

困った時のお助けカラー!(白)

使いこなせたら一人前?な色(黒)

どんな場面でも使える万能カラー(茶色)

人見知りが直る色(オレンジ)



ピンクと聞くと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?



・・・こんな質問をすると、意外とピンクを着ることに抵抗があるメンズって結構多いんです。



確かにピンクは、女性的なイメージが強い色ですし、どちらかというと女性の方が好む傾向にあります。



しかし、ちょっと待って下さい!



実はピンクは、男性が正しくコーディネートできると、相手にバンバン良いイメージを与えられる素晴らしい色なんです!



なので今回は、男性のピンクを使ったコーディネート方法をお話ししていきますね^^



↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




ピンクは老化を防ぐ若返りの色とされているので、エステサロンにも使われている色なんです。



ピンクなどの淡い色は若さの象徴であり、幸福・安らぎ・優しさを相手に感じさせることができます。



実際にアメリカの刑務所では、収容所内をピンクで統一した例があります。



壁一面を薄いピンクでぬったところ、目に見えて囚人たちの更生効果が上がったそうなんです。



・・・ただこの刑務所は、最初に壁を濃いピンクで塗ってしまったそうです。



その結果、ピンクは赤を薄めた色なので、赤の特性が強く働いてしまい、逆効果だったようですが・・・^^;



ピンクの持つ、心を穏やかにする効果を得るためには、ドギツいピンクではなく淡いピンクを使いましょう。



そんなピンクですが、心を穏やかにする優しさのイメージだけでなく、「愛情深い」「献身的」という印象を与えることができます。



誰か人を紹介する時などのピンクを使ってコーディネートすれば、紹介する人、される人両方に献身的なイメージを与えられるので、その場がスムーズに運ぶかもしれませんね^^



そんなピンクですが、実は男性が着てもなんら違和感はない色なんです。



女性的なイメージから着るのをためらう男性も多いのですが、夏場にピンクのポロシャツ一枚で出かけても、おそらく女性からの評判は良いでしょう。



また、白は万能な色というお話もしましたが、例えばピンクのインナーに白のアウターというコーデだと、とても爽やかで若々しく、初対面の人に信頼を得られるコーデであることは間違いないでしょう。



ピンクは若さの象徴の色ですから、実際の年齢よりも若く見られることもできるんです^^



コーディネートの一部にピンクを入れることは、あなたのイメージを若々しく、柔らかで優しくしてくれます。



男性がピンクを身につけることは何もおかしいことではないので、ピンクを上手に使って、見た目のイメージも良くしていきましょう!

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル