FC2ブログ

ホームコーデ方法 ≫ コーディネートは顔が全て。今すぐ鏡をチェックしましょう。

コーディネートは顔が全て。今すぐ鏡をチェックしましょう。


↓昨日までは、服を安く手に入れるための方法についてお話ししました。
メンズ服を通販で買うと安くなる?


今日は具体的に、「どんな服を選んでコーデを考えればいいのか?」ということについて考えていきましょう。


またこのブログを見てくださっているあなたは、服にお金を使わず、プチプラファッションで揃えたいと考えているでしょう。


その場合、どうやったら自分に一番似合う洋服を、安く選ぶことができるのでしょうか?


買った後に冷静に考えたらやっぱり自分には似合わない・・・とか、今持ってる服と合わせられなかったりしたら、もったいないですもんね^^;


なので、あなたに似合う服だけを買って、無駄なお金を使わないようにしましょう^^


その方法はとっても簡単なんです。



↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ





顔の形から見る似合う服

152.png

まず、あなたの顔を鏡に映してみましょう^^


すると、直線でできている個所、曲線でできている個所・・・


いろいろありますね。


実はこの“顔の形”が、あなたに似合う洋服の手がかりになるのです。


顔の輪郭が曲線、つまり丸顔の人は、曲線で描かれている服がよく似合います。


例えば、水玉やペイズリー模様などですね。
mizutama.gif
free_paisley_texture_liminalstate-d34ztpm.jpg


丸顔の方はこうした模様の服を買えば、まず間違いありません。


そして逆に、顔の輪郭が直線になっている、いわゆる面長の人。


実は私は、こちらの部類に入ります。


こういった方は、ストライプやチェックといった、直線を組み合わせて作られた模様がよく似合います。
tate9_2.jpg
lgi01c201403111000.jpg



例えば、ちょっと「オタクっぽい」というイメージのあるチェック柄のシャツも、面長の人、芸能人でいうと阿部寛さんなんかは、バッチリ似合って着こなしていますよね^^


そして、丸顔でも面長でも無い、中間の人。


こういう人は、模様は曲線でも直線でも似合います。


相手に与える印象は、曲線模様だと、柔らかい穏やかなイメージ。


直線模様だとクールなイメージになります。



ただ、あまり極端な模様を選んでしまうと、顔に特徴が無い分、模様が目立ち過ぎてしまいますので避けましょう。


今までにあげた例は、マフラーなどの小物にも当てはまります。


服の好みもあると思いますが、何を買っていいか分からなくなったら、ご自分の顔の形から洋服を選ぶと、失敗がありませんよ^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル