FC2ブログ

ホームファッションコーディネート雑学 ≫ 安い洋服でもオシャレに見える力とは?

安い洋服でもオシャレに見える力とは?



imges.jpg

今までずっと、“色”をテーマにしてそれぞれの色が持つ力や効果についてお話ししてきました。


↓下記のリンクに、ファッションでの色の力をまとめてあります。
色が持つ力についての記事まとめ。


そこで、なぜここまで色についてひとつひとつお話ししてきたか、これを振り返っていきたいと思います^^


そもそも人間は相手の印象を、視覚から入ってくる情報で87%決定します。


つまり、どんな見た目をしているか、ということで自分の印象が決定されるんですね。


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


あなたの8割以上の印象が始まる服の色

l_333.png


声質だったり、そんな香水をつけているかなどの“聴覚”や“嗅覚”の部分は、あなたの印象が決められる際にほとんど関係ないんです。


そして、その印象決定の大部分を占める“視覚情報”の中でも、相手が最も注視するのが、あなたが着ている「服の色」というわけです。


それは簡単な理由なのですが、あなたの体の9割以上は服に覆われているからです。(季節にもよりますが・・・)



なので、相手は必然的に、あなたを見ると、あなたの服装が目に入ります。



体の9割以上を占める部分なのですから、そこに目が行くのは当然のことですよね。



あなたの顔や髪形といった一部分的なところよりも、当然そちらの方が強く印象に残り、それがそのままあなたの印象となります。



さらに、服装というのは一瞬だけ見るものではなく、相手はあなたのことを見るたびに目に入ってくるものです(当然のことですが・・・笑)



あなたを視界に入れるたびに、相手はあなたのコーディネートを見ることになります。



なので、あなたを視界に入れた時間と比例して、コーディネートから決定されるあなたのイメージというのは、相手の中で強固なものになっていきます。



服装というのは、考えている以上にあなたの印象を決定する力があるんですね^^


服の色のもう一つの力

そして、以前の記事でも少しお話ししましたが、着ている洋服というのは、あなたの精神状態にも強く影響します。
115350m.jpg




とある劇団で、黒いTシャツを着た人と白いTシャツを着た人とでは、攻撃的な行動を取った割合が何倍も違ったそうです。



よく特撮ヒーロー物で、悪役は黒い格好をしていますが、その方が役者が攻撃的な行動を取って映像に迫力が出るからなのかもしれませんね^^



なので、あなたがファッションにそこまで興味が無かったとしても、これから行く場所にふさわしい“色”の服を着ることだけは注意していきましょう。



そうすれば、あなたはその場にふさわしいコーディネートが自然とできると同時に、その場に適した行動を取る精神状態になります。



色の力を借りて、服装をコーディネートしていきましょうね^^



↓どの色がどんな力を持つのか、その記事のまとめはこちらです。
色が持つ力についての記事まとめ


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル