FC2ブログ

ホームファッションコーディネート雑学 ≫ 秋ファッションのオシャレで気をつけたいこととは?

秋ファッションのオシャレで気をつけたいこととは?


lgi01a201410272200.jpg

最近は日が落ちるのも早くなって、すっかり秋の陽気に近づいてきました。


それに伴ってあなたのファッションも変わってくると思うのですが、今回は秋のファッションコーディネートで気をつけたいことについてお話しします^^


夏の間は当然半袖を着ていたと思いますが、これからは涼しい陽気になり、長袖の洋服を着用する機会が多くなるでしょう。


そこで、一枚は持っておきたいのが、“長袖のシャツ”です。


↓長袖のシャツの選び方については、こちらの記事でお話ししています。
シャツの選び方についての記事はこちらです


では、上記の記事のようにシャツを選んだあとは、どのように着こなせばオシャレに見えるのでしょうか?


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



似合うシャツを決めてくれる顔の大きさ

シャツを着こなすには、“あなたの顔の大きさ”に注目しましょう。


顔の大きさというのは、あなたに似合ったシャツを選ぶうえで重要な要素になります。



特に世間で言われるように、小さければ良いというものではありませんので、客観的な目で自分の顔を見てくださいね^^



顔が小さい方は、シャツの襟は小さい方が好ましいです。



襟が小さい方が、その小顔がより強調され、スタイルが良く見えます。



そしてストライプやチェックなどの柄は、線が細かったり、細かいものを選びましょう。



その方が全体的に引き締まったように見えて、すらっとした印象を与えられます。



じゃあ顔が大きい場合は?

逆に、顔が大きい方は、襟が大きく、ストライプの線が太い、またはチェックの柄は大きいものを選びましょう。



すると、服の方が目立って見えるので、顔は対照的に小さく見えます。



顔が大きい方には、小顔効果をもたらしてくれるんですね^^




実はこのシャツの選び方は、スーツと合わせるワイシャツ選びにも使えます。



ワイシャツも同じ要領で選べば、同様の効果が得られるので非常にあなたのビジネスシーンでの印象は良くなっていきます。」



もしもシャツ選びに困ったら、小顔の方は襟が小さく、柄も小さい、細かいもの。



顔が大きい方は、襟が大きく、柄も大きいもの。




これを基準に選んでみてくださいね^^ 

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル