FC2ブログ

ホームファッションコーディネート雑学 ≫ ファッションを妥協する男性は出世できない!?勝負服をコーデする効果とは?

ファッションを妥協する男性は出世できない!?勝負服をコーデする効果とは?


よくファッションの言葉で、“勝負服”という言葉を耳にしますよね?


何か特別な日や、思い切りが必要な日に必ずこの服を着ると用意する、あれです。


実はこの勝負服、用意している人とそうでない人では、意外とその勝負事の成功率が変わってくるってご存知でしたか?


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ





勝負服を着る効果とは?

imgres.jpg


少しオカルトめいた話に聞こえるかもしれませんが、今後のあなたに役立つ情報であることは間違いないので、この先も少しだけお付き合いくださいね^^



何か特別なシチュエーションでも、「とりあえずローテーション通りの服装でいいや・・・」と妥協するという人と、きちんと勝負服を用意する人。



何がそんなに違うのでしょうか?



・・・今まで記事を読んで下さった方はもうお分かりだと思いますが、着ている服というのは、その人の精神状態にかなりの影響を及ぼしてきます。



なので、勝負服を用意する人は、それだけで「特別な服を着ている」という感覚になり、おのずと集中力が高まっていくのです。



そしてその高い集中力を保ったままその勝負事に臨むので、成功する確率があがるんですね^^(ここでいう勝負事とは、社内の重要なプレゼンや、どうしても落としたい女性とのデートなどでしょうか)



しかし、服装に緊張感を持たずいつも通りの人は、その勝負事のシチュエーションになっても、着ている服装がいつも通りなので、いまいちその特別感を実感できません。



なので、いつも通りのパフォーマンスになってしまい、成功確率は勝負服を着た場合よりは低くなってしまうのです。



勝負服を着ていれば、自分自身で特別感を感じることができ、120%や150%くらいの力が出せるのに、いつも通りなら100%以上の力は出ないわけですからね。

バスケット選手に学べ!

imgrs.jpg


あるいは、この“勝負服を着る”という行為をルーティンにするのもいいでしょう。



プロスポーツ選手はルーティンを大事にすると言う話はよく聞きますよね?



事実、アメリカのプロバスケット選手は、ルーティンを持っている人といない人では、フリースローの成功確率は、圧倒的に持っている人の方が高いそうです。



なので、勝負服を着るというルーティンを消化するというかたちにすれば、プロバスケット選手のような効果が得られるでしょう。



・・・どうでしょう、ちょっと勝負服をコーディネートする気になっていただけたでしょうか?(笑)



もしコーディネートされるなら、やはり一番あなたに似合った服装が良いですよね?



↓こちらにあなたの身体的特徴から、似合う服を選ぶ方法がまとめてありますので、覗いていってみてください^^
似合う服を選ぶ方法まとめ

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル