FC2ブログ

ホームコーデ方法 ≫ 万能の白を使ったコーデ!洋服だけで明るい印象を与える方法とは?

万能の白を使ったコーデ!洋服だけで明るい印象を与える方法とは?


今日はあまり面識のない人に会う予定なので、明るい印象を与えるコーデにしてみました^^



まずアウターはこちら。


DSC_0264 (1)


ネイビーのカーディガンですね。


ネイビーは青と同系色で、青は国際的にも好印象を与えられる色です。


↓青い服が持つ力については、こちらの記事をお読みください。
誰からも好かれる色を使ったコーデ。ファッションにおける青の役割とは?


ただ、ネイビーは少し明度が低いので、暗い印象を与えてしまうかもしれません。


そこで、次に用意したのは・・・?

↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




困った時の白

ファッションコーディネートで困った時は、もうとりあえず白を入れとけばいいんです!


↓白い洋服の使い方はこちらでお話ししています。
白い服のコーデ方法


そこでカーディガンの下に、白のシャツを合わせてみました。


DSC_0263 (1)

これをやった瞬間に、「これいいんじゃない!?」と一人でつぶやいてしまいました(笑)


白はどの色とも喧嘩しないですし、ちょうど明るい印象も出たので、今日のコーディネートはこれで即決しました^^


写真には撮れませんでしたが、シャツの下にはユニクロのエアリズムを着ていました。


淡いブルーっぽい色のやつ。


下のTシャツが黒だと、一気に暗い印象になってしまいますからね^^;


今日のコーデ費用

今日のコーデですが、実はカーディガンはメルローズのやつだったんです。


「そんなブランドの服、買ったっけ・・・?」なんて思いましたが、以前アウトレットのセール品で4000円くらいで買ったのを思い出しました(笑)


まあ普通のネイビーのカーディガンですから、似たようなものはどこででも買えそうですね^^


そしてシャツは、TK MIXPICE。


ボトムスは、ユニクロのデニムでした。


お値段は大体、

・カーディガン 4000円

・シャツ 2990円

・Tシャツ 990円

・デニム 2990円


・・・合計すると、1万円超えてますね((+_+))


別に1万円以内に収めることが目標ではないのですが、何となくもっと安くできるのでは?なんて思ってしまいました(笑)


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル