FC2ブログ

ホームコーデ方法 ≫ 持ってるのを忘れてた洋服でコーデ!同系色ファッションのススメ

持ってるのを忘れてた洋服でコーデ!同系色ファッションのススメ


昨日の夜、タンスを整理していたら買った記憶がない洋服が出てきました。


11.jpg


なんか淡い青っぽい服ですね。


シャツかと思いきや、ボタンは3つしかありません。


というか、なぜか写真によっては何回画像を編集しても横向きにしか貼れないものがある・・・^^;


お見苦しいですが、ご勘弁ください。


話を戻しまして、この服をいつ買ったのか思い出すと、おそらく春先にアウトレットのTKで3000円くらいで買ってきたやつだと思います。


そしてそのまま、存在を忘れてしまったんですね。


もったいない・・・


そこで今日は、これを使ったコーデ方法を考えました!


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




困った時の同系色

困った時は同系色の色を使ってソフト系にする。


このブログを書き始めてから気付いた私の持論です(笑)


そこで、以前↓こちらの記事で登場したサマーセーター君に再度登場して頂きました!
プチプラの洋服でソフトな印象のコーディネート。


DSC_0260 (1)
↑夏から酷使しているサマーセーター君。


この2つを合わせてみると・・・?

DSC_0271 (1)

まあ同系色なので無難にまとまったかなと(笑)


下は、前の記事でちょこっと写真を載せた、
DSC_0268.jpg
これです。


存在を忘れた服を蘇らせるという目的は達成できました(笑)

服の蘇生法

買ったのにほとんど着ていない服って、意外と出てくるものですよね。


さすがにそのままだともったいないけど、着なれていない分何となくいつも来ている洋服を選んでしまい、ますます着なくなる・・・


こんなことが多いのって、私だけではないと思っています(笑)


そんな服を日常的に使ってあげるためには、“同系色の洋服を合わせる”。


私も今回は青系の服で合わせましたが、これが一番手っとり早い方法ですね^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル