FC2ブログ

ホームファッションコーディネート雑学 ≫ 小物を買ってきた日記。メンズファッションの帽子の使い方!

小物を買ってきた日記。メンズファッションの帽子の使い方!


今日は南町田のアウトレットで帽子を買ってきました。


DSC_0274.jpg


とても無難な色とデザイン(笑)


お値段は1990円+税と、お手頃なのかな?という価格でした。(普段被り物をしないので分かりませんが・・・^^;)


ただ、ちょっと近所に出かける時とかに、髪が乱れている場合もぱすっと被って出かけられるので、ひと手間省けるかな、という感じです。


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ





コーディネートでの帽子の役割

今までファッションで帽子を取り入れることはなかったのですが・・・


でも、髪の乱れをごまかして出かけられるし、被っている間に寝癖も直ったりするので、出不精な性格が少し和らいだ感じです(笑)


髪を直す、服を取りだすみたいな、何でもないひと手間って、人間はかなり面倒に感じたりしますからね^^;


これから寒くなるので、防寒的な意味でも、今年は帽子を利用していこうと思います・

帽子があると便利なこと

帽子を使う時のマナーとして、

・室内に入る時に脱帽する

・挨拶をする時に脱帽する

というものがありますよね?


考えたんですが、これらをきちんと守るだけでとても礼儀正しい、マナーのある人だと思われるんではないかと・・・(笑)


帽子が無ければ会釈やお辞儀をするくらいですが、帽子があることで、それを脱帽すれば相手にはとても礼儀正しいという印象を与える効果がありますよね?


ビジュアル的にも、ただお辞儀をするのと脱帽しながらお辞儀をするのでは、動きが大きくなる分相手により強く印象付けができます。


ただ小物はコーデの中に溶け込むようなものが好ましいので、無難なデザインのものを選んでいきたいですね。

↓小物の選び方については、こちらの記事で詳しくお話ししています。
毎日使う小物を安く仕入れる。意外とコーデに関係してくるかも?


ちょっと日常のファッションコーディネートだけではなく、ビジネスでも帽子を取り入れてみようかな?と思った今日の買い物でした^^





関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル