FC2ブログ

ホームファッションコーディネート雑学 ≫ 溜まっていくこんな洋服!服断捨離のやり方

溜まっていくこんな洋服!服断捨離のやり方


これから寒くなってくると思い、長袖の服なんかを少し整理してみました。


すると、意外と奥の方で丸まっている服が多いことに気づき・・・


それらを分別していく作業を終わらせました!


あなたのタンスにもこんな洋服が溜まっていませんか?


DSC_0275.jpg

まずはこれ。


ほとんど着たことがない黒の無地ロンTですね。


おそらく2枚重ねになっている洋服を買った時に付いてきたけど、肌着をユニクロのエアリズムに変えたのですぐに着なくなったやつです。


そして、
DSC_0276.jpg

こんなのもありました。

白の無地半そでTシャツ。



こういう服って、目当ての洋服を買った時に一緒についてきたりするので、どんどん溜まっていくんですよね^^;


そしてこういうのを目の当たりにすると、大体の人がこう口にするのです・・・!


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




「寝巻に使える」は絶対禁句!

「これは寝巻に使えそうだから取っておこう・・・」と。


しかしこの言葉は、絶対禁句です。


こう言った人に聞いてみたいですね。


「寝巻に使うって言ったけど、ホントに着ましたか」って。


そもそも寝巻なんて2セット位あれば十分ですから、そんなに着ない服を無理やり着てまで確保する必要ありませんよね^^;


なので、私はこういう服を着ていたら、

DSC_0277.jpg

迷わずこうですね。


袋に入れてゴミの日にポイです。


さっさとこうしないと、別の悪影響が出てきてしまうんですよ・・・!

着ない服を溜めることによる悪影響

着ない服をタンスにしまっていると、服の数多くなる分、ほこりが溜まりやすくなります。


なので、日常的に着る服にもほこりがついて、衛生的ではないんですね。


しかも新しい洋服を買っても、しまうスペースが狭くなってしまっているので、服を少し詰めて入れる必要が出てきてしまう。


その結果タンスの中でシワになってしまってりして、着る服にもダメージを与えてしまうのです。


しかも時間が無い時に、着ようと思った服にシワが寄っていて着れる状態ではなく、慌てて他の服を探すはめになってしまう・・・


着もしない服のためにデメリットを被るなんて、こんなバカらしいことは無いですよね^^;


なのであなたは服を片づける時は、「寝巻に使えるかな・・・?」という考えは持たないでください。


たぶんその服は、絶対寝巻には使わないので(笑)


タンスをいつもスッキリして、生活していきましょう!

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル