FC2ブログ

ホームメンズファッションを安く揃える節約術 ≫ ファッションは洋服だけじゃない!プチプラの靴の履き心地とは?

ファッションは洋服だけじゃない!プチプラの靴の履き心地とは?


今日は帰りに近所のABCマートで靴を買ってきました。


「SALE」の文字に吸い寄せられ・・・


買ってきたのがコレ。


DSC_0278.jpg


何かいつも青い洋服選んでるけど、靴も青くなっちゃったなーと・・・(笑)


DSC_0279.jpg


DSC_0280.jpg


別アングルからも。


靴もコーディネートの一部ですし、意外と男の足元っていうのは見られているものですから、靴こそ注意してコーデしたいですよね。


どんなに小綺麗な洋服を着ていても、靴がボロボロだったりしたら、それだけでルーズな人に見えてしまいます。


親からも、「靴とかばんは良いものを使いなさい!」と口酸っぱく言われてきましたが・・・(笑)


今になってようやく、その言葉の意味が分かったような気がします^^


そしてこの靴を、手持ちの洋服と合わせてコーデしてみると・・・?


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ





靴でも発揮される青の力

以前、青は世界中で好まれている色だという話をしたことがあります。


↓詳しくはこちらをご覧ください。
誰からも好かれる色を使ったコーデ。ファッションにおける青の役割とは?


それに青系統の物というのは、割とどんな色にもマッチしてくれるんですね。


手持ちのパンツと合わせてみても、
DSC_0282.jpg

ややグレーのパンツとも喧嘩せずに調和してくれました!


明度が近いから、違和感なく見えるのかもしれませんね^^


そして今度は明度の色の系統も全く違うものと合わせてみました。


↓こちらです!
DSC_0283.jpg

今までそんなに意識しませんでしたが、ベージュと青もそんなに不釣り合いということもなさそうですね^^


青も結構万能な色だということが分かった買い物でした。

プチプラ靴って結局どうなの?

先ほど、親に「靴はいいものを使いなさい!」と言われたという話をしましたが(笑)、今回買った靴は、メーカーはVANS、値段は6990円です。


スニーカーでは高いのか安いのか分かりませんが・・・(笑)


ただ、靴にしてはそこまで高いわけではないと思います。


割引率が一番高かった、というのも決め手ではありましたけど^^;


これから履いていって不具合が出るかどうか確かめなければ判断できませんが、いくら安いと言っても、VANSやNIKEなど、信頼できるメーカーの靴はそうそう壊れることはないと思います。


ビジネス用の革靴なんかは妥協しない方がいいですが、ちょっとプライベートで履くスニーカーなんかは、プチプラで全然問題ないかもしれませんね^^


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル