FC2ブログ

ホームメンズファッションを安く揃える節約術 ≫ 通販に頼らず洋服を安く買う方法

通販に頼らず洋服を安く買う方法


シルバーウィークも終わり、気候はすっかり秋の気候になりましたね。


実は今の時期、洋服を安く買うチャンスだってご存知でしたか?


秋物に合わせて安くなるもの

以前、このブログで「通販だと安くなるのか?」というテーマでお話ししたことがあります。

↓詳しくはこちらをご覧ください。
メンズ服を通販で買うと安くなる?


5081055.jpg

こんなことにならないためにも・・・




確かに通販は人件費がかからない分安くなることがありますが、送料や手数料など、余分なお金がかかってしまうデメリットがあります。


しかも試着もできないので、サイズ間違いも怖いですよね^^;


しかし、今の時期なら通販よりも安く洋服を買える可能性があるんです・・・!


実はユニクロやジーユーなどのプチプラファッションの店は、秋物が出てくることによって、元々990円くらいのリーズナブルな値段なのに、590円くらいに値引きされることがあるんです!


ユニクロは着心地の良いインナーを出していますから、これが安価で手に入るというのは嬉しいですよね^^


ただ、インナーを買うだけなら良いのですが、それ以外の服を買う時には気を付けて欲しいことがあります。


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ






服を買う時は即決はしない!

6177136.jpg

完全に間違った買い方です。


洋服を買いに行くと、つい「衝動買い」をしてしまうことがあります。


衝動買いと言いますか、「抱き合わせ買い」と言っても良いかもしれませんが、「ついでにこれも買っていこう」なんて、本来の目的以外のものを買ってしまうということですね。


例えば、インナーを買いに来たのに、ついでにカーディガンも買ってしまう、というような感じですね。


でも、意外とそういう風に買った物って必要ないものだったりしませんか?^^;


「ついでにこれも買おう」という気持ちになったら、即決せずにいったん冷静になって、必要なものだけを買って洋服代を節約していきたいですね^^

フランス人に学ぶ

抱き合わせ買いを避けるために、フランス人の習性に学んでもいいかもしれません。


フランス人は多くても服を10着くらいしか持たない人が多いんだそうです。


それ以上あっても全てに袖を通すことができないので、それくらいしか持たないんですね。


この習性をマネして、「自分は服を○着までしか持たない!」と決めるのも良いかもしれません。



例えば、普段スーツ勤めの方は、あまり私服を着る機会がないので、服を上下4着ずつくらいしか持たない。


そう決めておけば、つい抱き合わせ買いをしそうになっても、「今は4着あるから、買う必要ないな」と無駄な出費を避けることができます。



フランス人のマネをして、いらない服を買わないようにしましょう!^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル