FC2ブログ

ホームファッションコーディネート雑学 ≫ 洋服を買う時の2つのポイント。これだけで洋服代が節約できる!

洋服を買う時の2つのポイント。これだけで洋服代が節約できる!


洋服代を節約した場合には、気を付けて欲しいポイントが2つあります。


それぞれ買った後に“あること”をするだけで、洋服代を節約することができるんです!


ぜひこのポイントを抑えて、洋服代を節約して下さいね^^


まず一つ目のポイントは・・・


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




洗濯機は使わない!?

360x360xsentaku-360x360pngpagespeedic1AybGzR7iW.png
↑ちょっと待って下さい・・・!


洋服を洗う時に、すぐに洗濯気に放り込むのは、服を痛める原因になります。


洋服の汚れというのは、野球のユニフォームでもない限り、一回着ただけでそんなに蓄積されるものではありません。


洗濯機で洗うと洋服が縮む原因にもなるので、手洗いによる洗濯も取り入れてみてください。


洗面器に線剤入りのお湯を張って、ジャブジャブと洋服を軽く揉む。


これだけでも、結構汚れは落ちるものですよ^^


5回着たら洗濯機に入れる、それまでは手洗いする。


こんな感じで洗濯のルールを作ると、一気に服が長持ちするようになります。


↓ちなみに洋服はこんなところで安く買えます。
メンズファッションのおすすめ激安通販サイトとは?


家庭科で習ったことが、今役に立つ・・・!

そしてもう一つ、服を長持ちさせる方法があります。


特に男性に多いのですが、服を捨てる、または着なくなる理由で多いのが、「ボタンが取れてしまった」というものがあります。


しかし店においてある服、特にセール品なんかは、ボタンの付け方が脆弱なことが多いです。


なので、カーディガンなどのボタンが付いている服を買ったら、まずボタンを補強しましょう!

gatag-00012147.jpg



・・・面倒くさいとか言わないでください(笑)


これをやるだけで、服が長持ちして長く着ることができるんです!


それに、ボタンが取れる前にやっておけば、買った時の状態のボタン、糸が上手いことごまかしてくれます(笑)


ちなみに私はいまだにミシンのセットの仕方も分かりませんが、ボタン付けだけはだいぶ得意になりました^^ 

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル