FC2ブログ

ホーム暮らしの節約術 ≫ これからの季節にガス代を節約する方法!ガス代の節約術とは?

これからの季節にガス代を節約する方法!ガス代の節約術とは?


これから寒くなってくる季節、ガス代が重んできますよね。


今回はガス代を節約するための、ちょっとした豆知識をお話ししたいと思います^^


節約した生活を送るには、まず日々の必要な経費、つまり生活費を削っていくのが一番の近道です。


↓以前はこちらの記事で電気代を節約する方法をお話ししました。
公共料金の節約!意外な節電方法とは?


では、ガス代を節約するにはどういった手段が効果的なのでしょうか・・・?


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



料理をする場合のガス代節約!

food_borscht_borushichi.png
料理をいちいち温め直さないで済む方法!


普段自炊をされる場合は、“保温調理”をすることでガス代を節約できます。


保温調理とは、保温効果の高い調理器具を使って、その余熱を利用しながら調理をしていくものですね。


お値段は一般的に、13000円くらいでしょうか?


ちなみに象印のシャトルシェフだと、お値段はamazonで13000円くらいです。


もう少し安い価格帯なら、サーモスのものが7~8000円くらいから購入できます。


少し高いと感じるかもしれませんが、長い目で見れば、これを使わずにかかるガス代の方が間違いなく高くなってきます。


なので、必要な出費と割り切って購入してもいいかもしれませんね^^

風呂のガス代を削る100均アイテム!

sgf01a201312262000.jpg
毎日温かいお風呂タイムをエンジョイするために・・・


・・・さて、今までの話は、自炊をされない方には関係ない話しだったかもしれません^^;


そこで、これからは“お風呂のガス代”を節約する方法についてお話しします^^


寒い冬場なんかは、外から帰ってきたらゆっくりお風呂に浸かりたいですよね?


一人暮らしの方でも、風呂トイレ別にこだわる方は、非常に多いようです。


しかし、お風呂を追い炊きするガス代や、お湯を張る時のガス代がもったいない・・・


そんな悩みを解決してくれるのが、お風呂用の保温シートなんです。


100均でも売っており、これをお湯の上に浮かべて、その上からフタをするだけでかなりの保温効果が得られます。


追い炊きのガス代を節約でき、寒い時期にゆっくり体を温められる。


これが100円で手に入るのだから、十分試す価値はありそうですね^^


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル