FC2ブログ

ホームファッションの豆知識 ≫ 古着で洋服を揃えるのってどうなの?ファッションで知っておきたい古着屋の意義

古着で洋服を揃えるのってどうなの?ファッションで知っておきたい古着屋の意義


url.jpg


下北沢なんかに行くと、古着屋さんを多く見かけます。


古着屋さんなら洋服が安価な値段で手に入るので、人が着た後の服でも構わないという方は、多く利用されているようですね。


確かに古着屋を回っていれば思わぬ掘り出し物に出会うことがあります。


高級ブランドの服が、普通ではありえない安い値段で売っていたりするんですね。



しかし、古着屋を積極的に利用するのは、本当にお買い得なのでしょうか・・・?


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




古着屋の存在意義とは?

実は古着屋で服を買うことは、お買い得とは限りません。


そもそも古着屋の存在意義は、“高価なブランドものや、海外製の衣類を安く提供する”というものです。


なので、プチプラファッションとは足並みが揃わず、上手くコーディネート出来ない場合が多々あります。


せっかく買っても上手くコーディネート出来ないなら、使う機会も少ないからもったいないですよね^^;


また、必然的にすでにブームが終わったアイテムが並ぶので、ちょっとファッションに詳しい人には「時代遅れ」と思われてしまうかもしれません。


古着屋で買うべきもの!

6881186.jpg
しかし、デニムに関しては古着屋を利用しても良いと思います。


高級ブランドのデニムが安く手に入るなら、高級なデニムは丈夫なので長く使える洋服が手に入ることになります。


他の人が履いていた分、いい感じに使用感が出てくるでしょうしね^^


私も古着屋はあまり利用しませんが、デニムのところだけはちょっと覗くことが多いです。


・・・あまり他の人が使ったものに抵抗はありませんが、やっぱり帽子とか靴とかは抵抗ありますけどね(笑)

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル