FC2ブログ

ホームファッションの豆知識 ≫ ファッションを勉強する時に捨てて欲しいものとは?流行ファッションは追いかけるな!

ファッションを勉強する時に捨てて欲しいものとは?流行ファッションは追いかけるな!


images.jpg
日本は世界的に見てもファッション誌の多い国です。


様々な年代、職業の人に対して、実に細分化されたファッション誌がありますよね?


実は私はほとんど読まないんですが・・・(笑)


人前で恥ずかしくない格好をしたいと思った時、今までファッションに無頓着だった人は、ファッション誌に頼ることが多いです。


しかし、本当にファッション誌の情報は信用できるのでしょうか・・・?


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




そもそものファッション誌の役割

ファッション誌の役割は、「起業の新商品を発表すること」です。


「この秋のオススメコーデ!」とか言って、各企業が新しく作った洋服を発表しているだけなんですね。


ファッションショーを紙媒体でやっているというイメージでしょうか。



そしてファッション誌に載っているのは基本的に新作なので、高額なものが多いです。


この間髪を切りに行った時にファッション誌を見ましたが、モデルが着ている服の値段に愕然としました。

・シャツ・・・29800円

・Tシャツ・・・9800円

・デニム・・・39800円

・ベルト・・・5800円

・ブーツ・・・29800円

・・・高えよ、みたいな(笑)


「こんなお金を使わなくてもおしゃれにする方法は絶対あるでしょ!」と、ファッションに関する関心がなぜか高くなりました(笑)

正しいファッション誌の見方!

lgf01a201307070800.jpg

ファッション誌を見る時は、もう立ち読みくらいでいいです。


紐で縛って見られなかったら、スルーしてください(笑)


そして見る時は、「上を赤にして下がベージュだとこんな感じになるのねー」みたいな、カラーコーディネートを参考にしましょう。


色と色の組み合わせは、自分のイメージの中だけでは固まり切らないものなので、ファッション誌の写真を見てイメージを固める感じが良いと思います。



それか、ファッション誌で気に入った色の服や、デザインの服を見つくろって、プチプラのお店で買うとかですね。


ファッション誌に載っている洋服を買うのではなくて、「こんな感じのコーデをプチプラでやってみよう」くらいの参考に留めておくとよいですよ^^


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル