FC2ブログ

ホーム暮らしの節約術 ≫ 節約を手伝ってくれる場所!一人暮らしの家計の味方とは?

節約を手伝ってくれる場所!一人暮らしの家計の味方とは?


・・・最近、気付いたことがあります。


今までは食料品を近所のスーパーで買っていたのですが・・・


スーパーで食料品を買うよりも、安く仕入れることができる場所を見つけてしまいました!


今まで割高な値段で買っていたかと思うと、少しへこみますが・・・(笑)


スーパーよりも食料品を安く買える場所とは、どこだと思いますか?^^


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




日用品がお得な“ドラッグストア”

url.png


実はドラッグストアは、日用品を買う場合かなりお得な場所です。


ドラッグストアのビジネスモデルは、「日用品を安く売ってお客を集め、原価率の良い化粧品・薬品で利益を得る」というものです。


ですから、日用品だけをドラッグストアで買えば、結構な節約になるんです!(化粧品とか薬品も安いですけどね^^)


ドラッグストアでは豆腐や卵など、目玉商品をよくチラシに載せています。


それを頼りに商品を買いに行けばいいのですが・・・


「いちいちチェックするのが面倒くさい!」という方もいるでしょう。


その場合に、役に立つものがあるんです・・・!

お得情報を教えてくれるアプリ

lgf01a201408122000.jpg

例えば、「シュフモ」「shuhoo!」というアプリでは、住んでいる地域のドラッグストアを登録しておくと、見たい広告だけが届くシステムになっています。(いいネーミングですよね笑)


スマホにお得情報が届くので、通勤時間等にチェックでき、節約ができるのです。


いちいちインターネットでお得情報を調べる必要もないし、時間の節約にもなりますよね。

↓ちなみに他の生活費を節約する方法は、こちらでお話ししてます。
生活費の節約術


主婦ではありませんが、私もこのアプリに登録しています(笑)


・・・というわけで、今から最寄りのクリエイトに行ってきます^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル