FC2ブログ

ホームコーディネートにおける知識 ≫ ヘアスタイルもコーディネートの一部。寝癖直しを簡単にする方法とは?

ヘアスタイルもコーディネートの一部。寝癖直しを簡単にする方法とは?


biyou_neguse.png


最近髪が伸びてきまして・・・


今日も朝起きた時には、かなり寝癖がついていました(笑)


しかも私は癖っ毛なので、寝癖も直りにくいんですよね・・・^^;


今までの私なら、一生懸命寝癖の部分にドライヤーを当てて何とかしていましたが・・・


ついこの間、簡単に寝癖が直る方法を知ってしまったのです!

↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


どの家にも必ずあるもので寝癖を直す

pr02-02bl.jpg
今は薬局に寝癖直しウォーターなんかもありますが、毎日使っていると出費がバカになりません。


帽子を被るという手もありますが、ビジネス用の帽子は意外と選ぶのが難しいので、もっとお手軽な方法で寝癖を直していきましょう^^


↓ちなみに私はプライベートでは、こんな帽子を使っています。
小物を買ってきた日記。メンズファッションの帽子の使い方!


そこで寝癖を直すのに役立つアイテムが、“濡れタオル”なんです!


特に私は癖っ毛の上、髪が固いので、水に濡らしただけではまだ髪が跳ねていることがあります。(本当に厄介です・・・^^;)


しかし、そんな問題はこの濡れタオルが解決してくれたのです!


あ、濡れタオルと言っても、濡らした後に電子レンジで温めた「温かい濡れタオル」です。


温かい濡れタオルを髪に押しつけていくだけで、簡単に寝癖を抑えることができました^^


温かいタオルだと、熱が髪を柔らかくしてくれて寝癖を直しやすくしてくれるみたいですね。

寝癖を直した後は・・・

寝癖を直した後は、ヘアスタイルを整えていきましょう^^


多くの方はワックスやジェルを使ってヘアスタイルを作るようです。


しかし、これらの整髪料は頭のどこに付けていくか?


ちゃんと順番があるんですね。


順番は、髪の量が多い順に、後頭部→頭頂部→前髪と付けるのが正しいようです。


この順番だと、手に付いている整髪料の量的にちょうどいいみたいですね^^


濡れタオル寝癖直しと一緒に、試してみてください!

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル