FC2ブログ

ホームファッションの豆知識 ≫ 異性を意識したコーディネート。男性と女性で違うファッションの意識とは?

異性を意識したコーディネート。男性と女性で違うファッションの意識とは?


コーディネートを作る上で、異性の存在というのは必ず影響してくるものです。


おそらく、男友達とバーベキューに行く格好と、合コンに行く格好が同じ人はいないでしょう。


私も自分で認めるのは恥ずかしいですが(笑)、ファッションを考える上では、異性の存在というのは頭に入っているものなんですね^^;


しかし、男性と女性では、メンズファッションに対する考え方に、大きな差異があるってご存知でしたか・・・?


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

女性が思う理想のメンズファッション

私は今まで多くの雑誌・テレビ・インタビュー等で情報収集してきました。


それによると、女性が好きなメンズファッションとは、清潔感のある柔らかい雰囲気のファッションのようですね。

↓以前、こちらの記事で柔らかい雰囲気のコーディネートについて書いていますので、読んでいってください^^
メンズカジュアルファッションのコーデ方法~ソフト系~


男性は女性の前だと、どうしても格好いいコーディネートをしたがるものです。


例えば、タイトなパンツを履いて、上は黒の革ジャンで・・・といった感じですね。


ただ、意外と女性は男性のファッションそのものに興味があるわけではなく、男性が醸し出す“雰囲気”を重視するようです。


そして、柔らかく落ち着いた雰囲気の男性は信頼できそうで好感をもたれやすいということですね。

落ち着いた雰囲気に見える素材

柔らかく落ち着いた雰囲気に見える洋服を選ぶには、色やデザインの他に“素材”を見る方法があります。


柔らかい雰囲気を出せる洋服の素材は、断然“ニット”ですね。

DSC_0298.jpg
↑こちらはJUNMENで3990円。

DSC_0299 (1)

↑こちらはTX MIXPICEで2990円でした。


実は素材の物質的な固さと、相手に与える印象はリンクしています。


ニット素材は柔らかい素材なので、相手に与える印象も柔らかいものになるんですね^^


これからの季節にぴったりの素材でもありますんので、是非活用していきましょう!

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル