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商談がまとまるネクタイを選ぶ方法。ビジネスファッションについての話。


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近年はクールビズの流れで、夏場のネクタイ着用を義務付けていない会社も多いですよね。


しかし、夏は過ぎて今は秋。


またネクタイを着用する機会が増えてくることでしょう。


そして、取引先に向かう時には、ネクタイは必須アイテムですよね?


そこで、私たちに有利に働いてくれるネクタイとは何かを、考えていきたいと思います^^


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ネクタイは太さが大事

ネクタイで相手に与える印象が大きいのは、“ネクタイの太さ”です。


ネクタイの太さもいろいろあるようですが、ビジネスの場で適切な太さは“大剣部分(一番太い個所)が7~9cm”くらいのものです。



今はそれよりも細いネクタイが流行っているようですが・・・


それはナロータイと呼ばれ、スタイリッシュな半面、軽い印象を与えてしまいます。


なのでナロータイは社内だけにして、取引先との商談には大剣が7~9cmのネクタイを付けていきましょう^^

ネクタイのもう一つのチェックポイント

ネクタイを選ぶうえで、もう一つ気をつけなければならないことがあります。


それは、“柄”ですね。


ビジネスの場で人と会う時には、“ネクタイの柄”が大きく印象に影響してきます。


ビジネスでは、“レジメンタル”と呼ばれる、斜めのストライプの柄が最も間違いがありません。
↓こんなのです。
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真面目でしっかりした印象につながるので、レジメンタル柄のネクタイは、外すことがありませんよ^^


「斜めのストライプの、一番太いところが7~9cmのネクタイ」を一つ持っていると、大いに活躍してくれますね。

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