FC2ブログ

ホームファッションコーディネート雑学 ≫ 意外に多い中毒者。偏りがちなメンズファッションアイテムとは

意外に多い中毒者。偏りがちなメンズファッションアイテムとは


fashion_jeans.png

洋服を買いに行ってパンツを選ぶ時、つい“ジーパン”に手が伸びてしまう方が意外と多いようですね。


確かにジーパンは丈夫だし色が落ちてもそれが味になるし、便利なアイテムではあります。


しかし、持っているパンツがジーパンだけだと、コーディネートに偏りが出てしまいます。


それどころか、上半身の洋服、ひいては自分自身のファッションセンスにさえ影響が出てしまうのです・・・


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
コーディネートの上と下は比例する?

ジーパンには伸縮性がありませんから、ついゆったりとしたサイズのものを買ってしまいがちです。


ゆったりサイズのジーパンをはいてしまうと、何かやたら下半身が太く見えてしまうんですよね^^;


↓・・・こんな風に(笑)
DSC_0306.jpg


しかし、ゆったりとしたジーパンを履いてしまうと、無意識に上半身の洋服もそれに合わせようとしてしまうのです。


・・・人間って不思議ですね(笑)


なので、全体的にダボッとした、B系にハマった中学生のような格好になってしまうかも・・・

パンツに困ったらコレ

以前、パンツに困ったら“チノパン”が便利ですよ、というお話をしました。


↓こちらは私がチノパンを買って来た時のお話です。
メンズパンツを買ってきた日記。いつでも使えるシンプルファッションアイテム。


チノパンはオフィスカジュアルからスポーツ観戦にも使える万能アイテムですから、困った時の便利アイテムの一つです。


しかし、今はベストジーニストなんてのもあり、ジーパンに関心の強い方も多いようです。


カジュアル系のコーデの一つとして持っておくのは良いことですが、持っているのがジーパンだけ、というのは避けましょう。


ジーパンとチノパンを合わせて持っておけば、どんな洋服にも合わせられるし、どんなシーンにも対応できますね。

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル