FC2ブログ

ホーム暮らしの節約術 ≫ 部屋がきれいになる魔法。こんなシンプルなことで快適ライフ。

部屋がきれいになる魔法。こんなシンプルなことで快適ライフ。


omocha_kataduke_bad.png
私は子供の頃から、部屋が散らかることで知られた人間でした(笑)


友達を家に呼ぶ時も、もっぱら外かリビングか外で遊び、自分の部屋に友達を入れた数は数えるほどしかありません。


というか、とても人を入れられる状況ではなかったんですね^^;


しかし、それから20年ほどの時が経ち、ついに部屋を綺麗に保つ方法を編み出したのです・・・^^


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
全ては手の届くところに・・・

私にとって、部屋がきれいになる魔法のキーワードはこれでした。


例えば、私は今まで掃除機はタンスと壁の隙間のデッドスペースに置いていたのですが・・・


これが間違いだったのです。


狭い隙間に掃除機を置いておくと、上手く取り出せない時に掃除機を持ち上げる必要があります。


・・・私という怠惰な人間は、この掃除機を持ち上げる手間すら惜しむ人間なのです(笑)



そもそも“掃除機が上手く取り出せない”とかいう可能性がある時点で、もう掃除のやる気なんておきません。


なので、掃除機はリビングの目立つ所に置いてみました。


・・・すると、どうでしょう。


illust3418thumb.gif


あれだけ怠惰な私が、夜ふと掃除機が目に入ると、掃除をしなければならない気持ちになるではありませんか!



やっぱり必要なものが簡単に取り出せる環境というのは、私の性に合っているようです。

ゴミ袋もリビングにお引っ越し

images.jpg


そして、私が溜めこむものNO.1は“ペットボトルのゴミ”。


もう、中を洗ってラベルをはがしてなんてのはめんどくさいんです。


なので、後でやろう後でやろうと思い続け・・・


5本くらいたまったところで、今度は量が多くてめんどくさくなる・・・


そうです。


私は常軌を逸しためんどくさがり屋なんです。


なので、ペットボトルのゴミ袋もリビングに移動しました。


すると、ゴミ袋がちらちら目に入るおかげで、ゴミを片づけなきゃいけない気になるんですね。


この作戦も大成功でした^^



やはり、“手の届くところに全てのものを配置する”という作戦は素晴らしいですね。

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル