FC2ブログ

ホームファッションコーディネート雑学 ≫ 秋っぽい今日のコーデ。地味になりがちなあの色を使う方法

秋っぽい今日のコーデ。地味になりがちなあの色を使う方法


DSC_0310.jpg
今日はこんな感じのコーデで出かけてきました。


アウターを茶色にすると地味になりがちですが、ちょっとポイントを抑えておけば地味にはなりにくいですね^^


では、どんなポイントを押さえておけば良いのでしょうか?


今日のコーデから考えていきたいと思います。


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
アウターの色とインナーの色

今回は秋ということで、アウターの色はおとなし目の茶色にしました^^


インナーとアウターの色を同系色にすると、意外と無難にまとまりますが・・・


しかし今回は、インナーの色を明るくしてギャップを持たせてみました。


使用したインナーは、こちら。

DSC_0307.jpg

御殿場アウトレットのメルローズで3990円くらいでした。


ちなみにアウターも御殿場のアウトレット、こちらはビームスで7000円。


パンツはJUNMENで3990円です。


・・・割と、私のコーデの中では高額です(笑)

ユニーク系のコーデの作り方

今回のコーデは、“ユニーク系”と言われるコーデです。


↓ユニーク系については、こちらの記事で詳しくお話ししています。
ユニーク系とは?メンズカジュアルにおけるファッションの種類。


簡単に言うと、ユニーク系はアウターとインナーの色をガラッと変えると出来上がります。


DSC_0308.jpg


今回のように、地味目な茶色などに色を使っても、活発で社交的なイメージを与えることができますね^^


大勢の人と会う時には、ユニーク系はぴったりのコーディネートです。

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル