FC2ブログ

ホーム暮らしの節約術 ≫ これからの季節、ちょっとした工夫で節約できる方法。

これからの季節、ちょっとした工夫で節約できる方法。


lipchap.png
これからの季節は空気が乾燥してきて、リップクリームなんかを持ち歩く方も増えてくるのではないでしょうか?


しかし、持って行くのをついつい忘れてしまうのがリップクリームでして・・・


私も最近まで、あれを使い切ったことはありませんでした^^;


なので、冬が明ける頃には、部屋には大量のリップクリームが・・・(笑)


しかし、ついに・・・


リップクリーム代を節約する方法を思いついたのです・・・^^


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
使うバッグは一つ、リップクリームは2つ

リップクリームって一つ買っても200円、高いものだと800円くらいするものもあります。


わざわざこれを忘れる度に買っていては、無駄遣いもいいところです。


対策としては、まずリップクリームを2本買って、一つはバッグの中に入れておきましょう。


これでもう、出かける時に忘れることはありません^^


そしてもう一つは、リビングの目立つ所に置く。


そして家では、そのリップクリームしか使わないようにするのです。


リップクリームが1本しかないと、バッグから取り出してまたしまって・・・としなくてはいけません。


それを繰り返すうちに、使ったままポイっとどこかに置いて、無くしてしまったり家に忘れてきたりするのです。


ケチって一本しかリップクリームを買わないと、結局3本、4本と買うハメになりますから、あらかじめ2本買って外用、家用と使い分けるといいですよ^^


・・・ちなみにこれは、ブレスケア用のガムなんかでも応用が効きます。

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル