FC2ブログ

ホームファッションコーディネート雑学 ≫ 靴をダメにする履き方。靴はコーディネートの中でも重要な部分です。

靴をダメにする履き方。靴はコーディネートの中でも重要な部分です。


プライベートでも、革製の靴を履かれている方は多いのではないでしょうか?


革製のスニーカーも多くの種類がありますし、シボ加工(表面がボツボツしたもの)の靴はカジュアル色が強く、普段から履けるアイテムですよね?


しかし、革製の靴は、正しい履き方を知らないとあっという間に劣化していきます。


ですので、今回の記事で革製の靴の取り扱い方を確認していきましょう^^



↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
革靴は“一勤一休”


↓靴については以前、こんなお話をしたことがありますのでご覧ください^^
ファッションは洋服だけじゃない!プチプラの靴の履き心地とは?
革製の靴は、1日履くと汗などが革に染み込み、柔らかくなります。


なので、何日も連続で履いていると、革があっという間にヤレってしまい、形が崩れてしまいます。



なので、革製の靴は1日履いたら1日休ませてあげましょう。


シューキーパーなんかも使ってあげると、形が崩れにくくなりさらに靴にとって良い環境になります^^

面倒でも2週間に1回は・・・

そして、面倒でも2週間に1回くらいは、ブラシで全体の汚れを落としてあげましょう。


その後は、無色のクリームを塗ってあげる。



この時、ツヤを与えるだけではなく、革に栄養を与えることができて乾きを防ぐものが良いでしょう。


革の靴の手入れは面倒くさがってやらない人が多いです。


しかし、男性の足元というもはかなり見られますし、きちんと手入れされている革靴を履いている人は、それだけでおしゃれにも見えるものです。


なので、革靴を普段から履いている方は、

・同じ革靴を毎日連続で履かない

・2週間に一回はブラシ掛けをし、クリームを塗る



この2つを試してみてくださいね^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル