FC2ブログ

ホームメンズ美容 ≫ メンズ洗顔での勘違い。その成分は実は・・・?

メンズ洗顔での勘違い。その成分は実は・・・?


DSC_0320.jpg
私が夏から使っている洗顔剤です。


大きく“爽快”ではなく“氷爽”と書いてあるように、使うとものすごくさっぱりします。


今年の夏は、特に上旬は殺人的な暑さだったので、つい文字につられてこれを買ってみました。


この商品自体は、宣伝にたがわずものすごい爽快感を私にもたらしてくれました。


しかし、この手の商品には、勘違いされがちなことがあるんです・・・!



↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
つい手が伸びてしまう魔法の言葉“メンソール”

先ほどの洗顔剤は、使った瞬間に、顔に冷気が走りました。


・・・正直言って、使って最初の感想は「痛って!」だったのです。


それほどの爽快感だったのですが、使っていくうちに慣れていって、今年の夏はお風呂タイムが楽しみになりました^^


・・・さて、先ほど「この手の商品で勘違いされがちなこと」というお話をしましたが・・・


よくこういった洗顔剤や、ハンドクリームなんかに“メンソール入り”という表記がありますよね?


何となくそう言われると、メンソール入りとそうでないものでは、“メンソール入り”の方を買ってしまいそうになりますが・・・


では、具体的にはメンソールにはどういう効果があるのでしょうか?


メンソールの効果!どんなものだと思いますか?

・・・ここで、不思議な現象についてお話しましょう。


男性用の化粧品にはメンソール入りのものをよく見かけますが、女性物にはメンソール入りのものってないんです。


これはどういうことでしょうか?


・・・実は、メンソールには“肌に良い”とされる効果はないんです。


男性よりも女性の方が肌に気を使うのに、女性用の化粧品にはメンソール入りのものがないことが、それを証明していますよね?


メンソールには、”すーっとする”という効果しかないんです。


ただ、男性は肌の油分が多くなってきますから、そのすーっとするのも気持ち良く感じます。


なので、男性用の化粧品にはメンソール入りが多いんですね。


ドラッグストア何かに行って、メンソール入りを手に取ろうとした場合は、少し思いとどまってください。


これからの季節、すーっとしてしまうと、お風呂上りの度に寒い思いをするかもしれません^^;



・・・さて、私も寒くなる前に、今月中には“氷爽”を使い切らないと・・・(笑)

関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2015.10.15 13:20 | URL














管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル