FC2ブログ

ホームメンズ美容 ≫ まだある洗顔の勘違い!テカリ肌から美肌になる方法

まだある洗顔の勘違い!テカリ肌から美肌になる方法


sengan.png
朝は、洗顔剤について勘違いをしている人が多い、というお話をしましたね。


・・・実は、まだまだ洗顔について多くの人が勘違いしてることってあるんです。


今回は、“テカリ肌”を治すための正しい方法についてお話したいと思います。



男性の肌は年齢とともに油分が多くなってきてテカってきますから、正しい手入れをして不快な印象を与えない見た目にしていきましょう^^


では、その方法とは・・・?


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
テカリの原因は取り除いてはいけない?

朝の記事で、洗顔剤についてのお話をしました。


↓こちらがその記事ですので、読んでいってください^^
メンズ洗顔での勘違い。その成分は実は・・・?


テカリ肌の人は、洗顔剤を使ってゴシゴシと一生懸命に顔の油を落とそうとします。


その気持ちは痛いほどに分かるのですが・・・


実は、“洗顔剤を使って一生懸命洗う”という行動こそが、顔の油を増やす原因なのです・・・!

そもそも油は必要なもの

そもそも人間の肌にとって、肌を保護する意味でも油分は必要なものです。


なので、顔に油分があること自体は何の問題もないのですが・・・


実は“テカリ肌”になりやすい人は、顔に油分が多いんじゃなくて、逆に“油分が少ない人”なんだそうです。


油分は必要なものなので、人間の脳は常に肌に油分がある状態にしておこうとします。


しかし、洗顔の時にゴシゴシと洗ってしまうと、顔の油分が必要以上に取れてしまいます。


すると、脳が“顔に油分が無い!早く作り出さなくちゃ!”と判断し、大量の油分が顔に生まれてしまうんですね。


これが、“テカリ肌”の原因なわけです。


なのでテカリ肌を治したい時は、顔を思いっきり洗いたいのをこらえましょう。


洗う時は、洗顔剤を使わずにぬるま湯だけでも良いくらいです。


私の友人は、テカリ肌に悩んでいましたが、この方法で肌のテカリがみるみる取れていきました。


今現在、肌がテカっていないという人も、正しいスキンケアを継続して、肌を健康に保っていきましょう^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル