FC2ブログ

ホーム暮らしの節約術 ≫ 100均でも節約。家計を圧迫するあの行動はやめましょう。

100均でも節約。家計を圧迫するあの行動はやめましょう。


bus-1.gif

実は今度、横浜から神戸まで行くことになりました。


・・・その交通手段は、なんと“深夜バス”。


昔はスノボとか行くのによく利用してましたけど・・・


あれの何が苦痛かって、途中から猛烈にお尻が痛くなるんですよね^^;


私は人よりも座骨が出っ張ってるみたいで、骨ががっつりシートに当たってしまうのです。


なので、その部分が痛んでくるんですね(笑)


そこで、100均に行ってこんなアイテムを買ってきました^^


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
久しぶりに行った100均で・・・

100均は大体食品コーナーにしか行かないのですが(笑)、久しぶりに他のコーナーへ足を踏み入れました。


目当ての商品は、どのコーナーにあるのかずいぶん探しまわりましたが・・・^^;


ついに見つけました!

DSC_0328.jpg

空気で膨らむお尻の下に敷くクッション!


これだけあれば、私のお尻の痛みが軽減されると信じております。


それにしても、今の100均には、膝や足首のサポーターや紙袋なんかも売ってるんですね。


品ぞろえの豊富さに、少し驚きました。


外国人が日本に来た時、100均で大量に買い物をしていくと聞いたことがありますが、少し納得ですね。


私もクッションを買いに来ただけなのですが、つい他の商品に手を伸ばしそうになりました。


・・・ただ、この“つい他の商品に手を伸ばしそうになる”という心理は、意外と無駄遣いになるんです・・・!


店に入ったら絶対にやってはいけないこと


私も買い物に行くと「まあ安いしいいよね?」と、目的のものに加えて間食や飲み物を買いそうになることがよくあります。


今回の100均でも、つい昼食後のおやつと飲み物を買いそうになりました(笑)


・・・しかし、週に1回買い物に行ったとして、その度に余計なおやつや飲み物を200円分買ったとしたら、年間で9600円の無駄遣いになります。


↓暮らしの中の節約術は、こちらでもお話ししていますのでご覧くださいね^^
公共料金の節約!意外な節電方法とは?


ちなみに横浜から神戸までの深夜バス料金は片道3000円くらいですから、もう一回神戸に行けますね(笑)


こうした行動を取ってしまう要因は、店に入って“カゴを持つ”ということにあります。


カゴを持ってしまうと、人間はそこに何か入れなければならない心理が働くんだそうです。


しかも、カゴ内のバランスを取ろうとする心理も働くため、さらに余計なものまで買ってしまうことも・・・


なので、私は買い物に行く時は、極力カゴを持たないようにしています。


すると、自分の手に持てるだけしか買えなくなるので、余計なものが買えなくなり、ちょっとした節約につながりますよ^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル