FC2ブログ

ホームメンズ美容 ≫ スキンケアの前のほんのひと手間。蒸しタオルはメリットだらけ?

スキンケアの前のほんのひと手間。蒸しタオルはメリットだらけ?


005215smpl.jpg
昨日はスキンケアをする際、“毛穴の汚れをどうやって取るか?”というお話をしました。


毛穴の汚れは洗い落とすのではなくて、毛穴そのものを縮めていけばいいんでしたね^^


そこで今日は、“スキンケアをする前のほんのひと手間”についてお話したいと思います。


実は、洗顔をする前にあることをするだけで、あなたにいくつものメリットがあるのです!


それでは、その“あること”とは一体何でしょうか・・・?


↓ランキングに参加してみました。こちらにも面白い記事がたくさんありますよ^^
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
“蒸しタオル”の効果

↓昨日書いた毛穴掃除の記事はこちらですので、合わせて読んでみてください^^
メンズスキンケアは必要です。正しい洗顔の方法

これは私の体感的な部分が強いのですが・・・(笑)


洗顔をする前には、“蒸しタオルで顔を温める”のがすごく有効な気がします。


ほら、何かよく言うじゃないですか?


「汗を流すと一緒に老廃物も流れる」みたいなことを・・・


太っている人の体臭がキツい傾向にあるのは、運動不足からくる老廃物の蓄積という説もありますし。


あと実際、温めると毛穴って開くらしいんですよね。


一旦、蒸しタオルで温めて毛穴を開いてから洗顔すると、かなり効果が高くなる・・・気がします(笑)

毛穴が開くだけじゃない!蒸しタオルにはこんなメリットも


あと蒸しタオルは、眼精疲労にもいいらしいんですよね。


確かに疲れた目に温かいタオルを当てると、なんとも言えない気持ち良さがあります。


毛穴を開くついでに目のケアもできるなんて・・・蒸しタオルはすごいですね^^


実は喉が痛い時や腰が痛い時なんかも、蒸しタオルを当てると効果があるみたいです。


蒸しタオル様々ですね(笑)


・・・だけど実は、ちょうどいいところまで温めるのが難しかったりするんですが・・・^^;


私はタオルを水に濡らして絞った後、600Wに設定した電子レンジで20~30秒温めたくらいが好きです^^


本なんかには、42℃くらいに温めるのが良いと書いてあるみたいですね。


これから体で痛いところや疲れたところが出てきたら、とりあえず蒸しタオルを当ててみましょう!


何とも言えない心地よさを味わえること受け合いですよ^^

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル