FC2ブログ

ホームファッションコーディネート雑学 ≫ 脱ぎ着がしやすいと旅行に便利。秋向けコーデで出かけた先は・・・?

脱ぎ着がしやすいと旅行に便利。秋向けコーデで出かけた先は・・・?


行きのバスの中で・・・

行き帰りの交通手段は深夜バスでした。


↓実は以前、深夜バス対策でこんなものを買って行ったのですが・・・
100均でも節約。家計を圧迫するあの行動はやめましょう。


出発前に「まだ時間がある」と余裕をぶっこいていたら、いつの間にが出る時間になって慌てて出発することになってしまい・・・


見事に忘れていってしまいました(笑)


おかげでお尻も痛く、そのせいでなかなか寝付けなくて、長い闘いとなった7時間5分でした^^;

DSC_0344.jpg

最後の休憩となった土山のサービスエリアです。


夜のサービスエリアってなんかテンション上がりますね(笑)


DSC_0346.jpg

こんなことも書いてありました。


甲賀っていうと、やっぱり忍者を連想しますよね^^


休憩は足柄のサービスエリア、浜松のサービスエリア、そしてこの土山のサービスエリアの3回ありました。


私はいつもトイレに行きたくなるのを防ぐために、深夜バスに飲み物は持ち込まないようにしています。


その代わり、休憩の時にサービスエリアで無料のお茶を飲むようにして節約しています(笑)


・・・ペットボトルを買っても、そんな量はバスに乗っている間は絶対飲まないですからね。


意外とこの方法はおすすめです^^

神戸と行ったらやっぱり・・・


神戸の三宮について、友人宅で仮眠をとり・・・


せっかくなんで友人と一緒に姫路城に行ってきました。


姫路城は“白鷺城”とも言われていますね。

DSC_0347.jpg

遠くから見ても綺麗な白をしています。


・・・入城料金は1000円とやや高めですが、それは深夜バスでお金を浮かせたこともありますので、ぱぱっと払ってきました。


DSC_0353.jpg

梅とのコントラストも綺麗ですね。


やはり白い背景だと、どんな色でも映えます。


コーデの時にも、ちょっと参考にできそうですね。


DSC_0355.jpg

近くで下から見上げるとこんな感じです。


その色と大きさはやはり近くにくるとより存在感がありました。


城にはほとんど興味のない私ですが、やっぱり迫力がありましたね^^


港町にある城ということで、外国人の方の姿も多く見られましたね。


・・・そして、城の中庭がめちゃくちゃ広くて、そこに動物園があったりしました(笑)


今回は時間の都合で行けませんでしたが、いつか行ってみたいですね^^


DSC_0356.jpg

動物園をスルーしてしばらく歩くと、こんな小さな門がありました。


これは「水一門」ですが、「水五門」までありました。


高さは大体190cmくらいの低い門でしたね。


お金を払ってから城までもちょっと歩くし、駅から城までも12~3分くらい歩くので、軽く汗をかくくらいでしたね^^;


ただ、やはり一目見る価値はある城だと思いました^^


天守閣からの写真なんかもあるんですが、それはまた次回ということで・・・

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

↓ランキングに参加してみました。5秒で済むので、クリックして応援をお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
Copyright © 安くてオシャレなメンズコーデ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル